シニア起業 札幌 シニア起業 札幌

老後最大の不安 医療・介護のお金はいくらかかる?

この記事は1分で読めます

シニア起業 札幌

 

老後で最大の不安は健康ですよね!

 

長生きするのはいいけれど

寝たきり状態や要介護になるのは

避けたいと誰もが思います

 

でも、現実ははどうなるかわかりません

医療や介護にかかるお金のことを考えると不安は増します

費用は一体どれぐらいかかるでしょう?

 

実は、この金額を正確に把握するのは極めて困難です

「これだけあれば安心」と最もいいにくいのが現実です

 

なぜなら、病気も介護も突然やってくることが多いからです

 

とある調査機関での目安では

一人当たりの医療・介護費用は800万円

 

これは平均なので

もっとかかる人も多いいでしょう

 

最も大切なことは

要介護にならないようできるだけ普段から

健康管理に気をつけることですね

 

そんな心配を吹き飛ばすのが

シニア起業です

 

貯えのあまりない人

社会と関わりたい人

現役でいたい人

健康でいたい人

自己実現したい人

etc

 

私は、残りの後半人生で

自分の可能性をチャレンジしたいという気持ちです^^

 

一人では難しい企業も

仲間と一緒なら可能です

 

私の提唱するシニア起業は

一人起業でですから

リスクはほとんどありません

 

興味のある方は

いつでも連絡くださいね~^^

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。