シニア起業 札幌 シニア起業 札幌

元SMAPのAbemaTV「72時間ホンネテレビ」とシニアの生き方

この記事は1分で読めます

シニア起業 札幌

11月2日夜9時から

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾さんが出演する

AbemaTV「72時間ホンネテレビ」が放送されている

 

サイバーエージェントの藤田社長もよく受けましたね

素晴らしい先見性です

SMAPファンのおばちゃまがこぞって

AbemaTVを観る環境を整えました

一気に何十万人のファンを作りました

 

72時間ですよ^^

長時間ぶっとおしの生放送をうたっているだけに

やる3人も視聴者も大変ですね

 

SMAPの育ての親であるマネージャーの飯島三智氏

によるアイデアだそうです

 

SMAPがこれほどのアイドルグループに育ったのも

 

バラエティーだったり

メンバーとのガチ旅行だったり

ありえない状況に彼らを放り込んだリアクションが

世間にウケたからだそう

 

たぶん

72時間という長尺にしたのも

テレビに出なくても存在感を示すためのよう

 

これまで市川海老蔵、山田孝之、関根勤、GLAY、キャイ~ンなどが

出演しています

日曜夜9時まで続くそうですが

生放送だけに、何が飛び出すかわからない楽しさがありますよね

3日20時くらいで累計視聴者数は2000万を超えたそうです

 

さてここで

この3人を見ていると

分裂騒動でジャニーズを退所する中で

テレビの世界からインターネットの世界に

チャレンジしたという事ではないでしょうか!

 

私達シニアも

自分の求める新しい創造の世界に

飛び込む勇気を持ちたいものです

 

退職後、新しい会社に使われて時間労働ももちろんいいですが

せっかく自由を手に入れられる時に

また人に使われて数年働いても再度職を求めることは困難になるでしょう

楽しくありません!

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦したいと思いませんか?

 

一人では心もとなくても仲間がいます

 

シニア起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。