シニア起業 札幌 シニアライフ シニア起業 札幌 シニアライフ

群れの一員から個の自立の時代

この記事は1分で読めます

シニア起業 札幌 シニアライフ

今の高校生などは

大学に進学し

大企業や官公庁に就職するだけでは

安心できない

 

専門性を身につけないと

将来が危ない

と考えるようになってきているそうです

 

大学卒の2割が定年まで働く

と答え

 

8割は

転職か独立考えているようです

 

まさしく

個人事業のオーナーですね

 

インターネットなどの活用で

「個」を尊重する

スモール・イズ・ビューティフル

の価値観が急速に拡大しています

 

 

SMAPの曲ではありませんが

ナンバーワンからオンリーワン

の生き方

 

つまり

所属価値から存在価値が問われる時代

というわけです

 

私たちシニアも

生涯現役で

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦したいと思いませんか?

 

一人では心もとなくても仲間がいます

 

シニア起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

シニア起業ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

株式会社ケアジャパン

札幌市東区苗穂町3丁目1-5-601

011-748-6661

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。