シニア起業 札幌 シニアライフ シニア起業 札幌 シニアライフ

70、80は働き盛り

この記事は1分で読めます

シニア起業 札幌 シニアライフ

50、60は鼻たれ小僧

70,80は働き盛り

90になって迎えに来たら

100まで待てと追い返せ

 

世界保健機構のWHOは

健康の定義を

身体的、精神的、社会的に健全であること

としています

 

つまり

心身の健康だけにとどまらず

社会的な活動をしているかどうかを包含した

健康観を提唱しています

 

今の日本の高齢者の中には

老人医療や年金などの福祉制度によりかかり

社会的な活動を放棄している人も多いですね

 

WHO的に言うと

不健康な状態になります

 

働かない人がなり易いという

寝たっきり、痴呆性老人など

家族が老人介護の苦労を背負います

 

社会活動への終身参加をしていきたいですね^^

 

だから、シニア起業

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦したいと思いませんか?

 

一人では心もとなくても仲間がいます

 

シニア起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お問い合わせは

シニア起業ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。