簡単に出来る!女性の自宅起業のポイント

この記事は1分で読めます

女性の方に自分で自立した

仕事をしたいとか起業したいと

相談を受けますが

 

起業に興味があるけれど

何から始めたらよいかわからない

という方がほとんどです

 

何に興味があって

どんな特技があって

とヒヤリングして

だんだん自分の答えが見つかる方は良いのですが

 

やりたいことが見つからない場合は

 

私がおススメするのは

健康関連のビジネスです

 

なぜなら

女性が家族の健康を守る立場だから

 

今の時代は

不健康になる要素がいっぱいです

 

食べ物に関しては

袋に入った

防腐剤や添加物だらけですし

 

日常使っている化学物質の製品はたくさんあります

 

アトピーやアレルギーが増えるのも当然ですよね

 

病気にならないように予防する

気を付けるべきことは

たくさんあります

 

その情報がビジネスになるとしたら

女性に一番身近で

誰でも出来る仕事ですよね^^

 

日本経済の成長戦略の中で

人口の減少と超高齢者化の労働力不足を解消するうえで

多くの女性の社会進出が必要不可欠と言われております

 

女性の社会進出の形態には

正社員やパートあるいは派遣など

お勤めをする選択肢が一般的ですが

 

やはり自分で仕事をする時の

自由さは

はかり知れません

 

デメリットは

束縛されない代わりに

収入の保証もないという事です

 

これからの日本は

欧米などのように

どんどん起業していく時代だと思います

 

楽しみですね^^

 

まずチャレンジを検討しましょう^^

だから、シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。