一億総「商人」時代!「持つより使う」発想

この記事は2分で読めます

今やオークションは当たり前の時代ですね

ヤフーオークション

メルカリ

アマゾンマーケットプレイス

ジモティー

フリル

モバオク

ラクマ

tec

 

皆さんはオークション使ったことありますか?

買いはたくさんありますが

 

実は私も1度だけ昔売るのに使いました

少しお金に困り

何かお金に出来ないかな?と思い

20年くらい使っていなかったカメラ一式を売りました

かなりの金額になり助かりましたよ

 

使っていないのだから

カメラにも失礼と言うもんですね^^

 

私ですらこんな体験があるくらいですから

若い人達は盛んに売り買いしています

 

若い人たちの発想は

 

「持つより使う」

 

です

 

この流れはインターネット社会の特徴ですね

 

毎日使うもの以外は

 

基本的に必要な時に借りる

 

もしくは

必要な時に買って売る

 

先日も若い女性からこんな話を聞きました

友達の結婚式に呼ばれて

どうしても着たいドレスを見つけたそうです

それを着て結婚式に参列

すぐに

オークションで処分したそうです

 

レンタル料的には少し高めについたが

とても気に入ったドレスが着れて幸せ!

 

日本中人が

 

「商人」

 

のようですね^^

 

じゃ!毎日使うものはと言いますと

必要なものは当然買います

 

毎日使うものは買う

 

私達の提案する自宅で出来る

 

「個人起業」

健康をテーマ

にしていますので毎日使うものです

 

 

本当に

自分の望んでいる人生に必要なものと

認識していただくと

当然購入していただけます

 

こんな社会貢献できる仕事を一緒にしませんか?

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。