夢をかなえるのに年齢は関係ない

この記事は1分で読めます

昨日の相談者は、70代前半の方

貯えも心細くなってきて

年金だけでは毎月7万円の赤字だそうです

 

何か仕事を探そうと3ヶ月探しましたがなく

先日シルバー人材センターに相談に行ってきたそうです

やはりなかなか出来そうな仕事もなくという状態

 

「気がつけばもう70代

 

 退職後の若い時にいろいろな準備をすればよかった」

 

と悔やんで離されていました

 

私は時間も自由で

体力的に無理のない仕事の仕方もあることを

ご説明させていただきました

 

私の提案は全て健康にまつわる

良質な空気や水そして食育と

現代が抱える脳ストレスの解消

 

その中でも

食育テーマの台所電化のお仕事に興味を持っていただき

後日奥様と試食会に来ることになりました

 

ご夫婦で出来る食育のお仕事!

これなら無理なく足りない7万円以上を補う事も出来そうです

 

私が言った

「今からでもできるのでは…」

という言葉に目を輝かせていらっしゃいました^^

 

最初は

 

10年若ければ

 

といっていましたが

 

夢をかなえるのに年齢など関係ありません

 

いくつになっても命のある限り

やろうと思えば何でもできます

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。