起業に必要な、ユダヤの知恵「タルムード」

この記事は1分で読めます

ユダヤの知恵「タルムード」

ごぞんじでしょうか!?

 

起業する場合でも

心の支えになるような座右の銘も必要です

 

時に触れ

座右の銘に勇気付けれれて自分を取り戻していきます

 

 

ユダヤの知恵「タルムード」

10の教えをご紹介します

 

生き方は

起業の教えと同じです

 

 

1、 笑いなさい

2、 他人とは違うものを発見せよ

3、 権威を憎み、権威になるべからず

4、 逆境こそチャンスと心得よ

5、 カネより時間を大切にせよ

6、 まずは元手のいらないことから

7、 相手の話は自分の話しの2倍聞け

8、 生涯にわたって学び続けよ

9、 カネは奪われるが知識は奪われない

10、 知識より知恵を重視せよ

 

世界に散っていった

ユダヤ人のしたたかに生き延びるための知恵ですね

 

 

私達の社会も大変化の時です

 

混迷の時代を生き残るための知恵にして

 

起業も志しましょう

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。