売り抜けられるか!?

この記事は2分で読めます

私達20世紀を生きてきた人たちには

不動産神話として

資産的な価値を感じてきました

 

ところがこれからの時代は

不動産が「負動産」になっていきます

 

東京屈指の高級住宅街の千代田区の番町

江戸時代から続くお屋敷街で

JRや地下鉄の駅も至近で生活は便利なのに

閑静としています

 

その高級住宅地で異変が起こっています

新築の超高級マンションで

「投げ売り」

が始まっているのだ

 

 

 

入居開始からわずか半年で

「新築未入居」のまま売られている

「転売目的」で購入したが

思うように買い手がつかず売れ残っている

状況というわけだ

 

 

そんな億ションの話は

庶民的なマンションを買った人に

関係がないと考えるのは問題です

 

短期転売狙いなら

最低2割程度は上乗せしないと

割が合わないはずなのに

その金額では売れていません

 

高級な物件は一般の人は買わないので

購入実績がある投資目的の富裕層にあたります

普通はその段階で売れていたので

一般の人が広告を目にすることがありませんでした

 

しかし今は富裕層に情報を流しても売れないため

不動産情報サイトなどにも掲載されています

 

誰でも見られるネットサイトに掲載されてる

という事はほぼ売れ残っている物件なんですね

 

千代田区や港区や中央区といった

都心の一等地に建つ高級物件は

価値が下がらないとされてきたが

今はこの物件が売れ残ってきています

 

マネーゲームは崩壊してきています

 

巷間言われている

「東京五輪まで不動産価格が下がらない」

なんて信じていてはいけないようですね

 

日本は人口減少が続きます

 

これから空き家の不動産が

どんどん増えてきます

 

人口の最後のボリュームゾーンは

団塊ジュニア世代ですが

ほとんど新築を購入しています

 

その中で親の団塊世代が亡くなり始めると

空き家が大量に市場に供給されます

 

需要が細り供給が増えるので

いずれ

「不動産の大暴落」

が訪れるのは間違いありません

 

 

将来的に自宅やマンションの売却を考えている人は

早く行動を起こすことも必要ですね

 

私達シニアは

社会と関わり現役で働いていくのが

一番です

 

人に使われるのではなく

自分で自宅起業をしていく道が

必要だと思います

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。