人生を変えていく2つの法則

この記事は2分で読めます

何事も結果を出さないと

いけませんが

 

それには

二つの大切な法則があります

 

 

この陰陽の世界では

とても大切なことです

 

結果を出す人がしている

習慣化している事とは

 

 

「始めること」と「見切ること」

 

 

自分の直観を信じて

まずすぐに始める事

やると決めてから

ノリよくて

勢いをつけて

勇気をもって

フットワークも軽く

まず行動する事

なんですね

 

 

 

そしていけるとなれば

徹底して集中ですが

 

ダメだと判断したら

即刻あきらめる事

見切れるかどうか

 

 

一度はじめたことを

あっさりと止められる

潔さはとても大事です

 

この両者を何の躊躇もなく

出来る人は

必ず結果を出していきます

 

 

始めること

 

見切ること

 

 

起業も自立も

全てここからです

 

 

始めること

 

がなければ

そもそも始まりません

自ら変化を起こしていくのです

 

 

 

当然思い通りにいかなかったり

予想と反応が違ったり

まだ早かったり

とにかく

続けるリスクを感じたら

 

 

見切ること

 

一度、始めたことだから・・・・

というサンクコストのワナにはまらない事

 

 

サンクコストとは

既に支払ってしまった

費用・時間・労力のことを

考えることで

その後の意思決定に

悪い影響を与え

合理的な判断が

できなくなってしまう

心理のこと

 

 

人生も同じです

思い通りの人生ではないとすると

その原因は

 

すぐに始めていない

見切っていない

 

どちらかです

 

 

それには

それぞれの生き方をしている人と

仲間になり

お付き合いするのが一番ですね

 

始めるにあたり

思い切りの良さは大切です

 

 

人生とビジネスを楽しみましょう

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。