元気なシニアツアー!

この記事は1分で読めます

人生100年時代になると

シニアとはいくつからか!?

 

スポーツの世界では

シニアと言っても若い

 

ゴルフでは50歳から

男子シニアツアーがスタートする

 

今年は賞金王に輝いた

大型新人たちがデビューし始めた

 

今週開幕の日本シニアオープン選手権

北海道ニドムCニスパには

2002、07年賞金王の谷口 徹

シニア初登場している

 

レギュラーツアーで戦える限りは……

思いもあるようだが

今回の日本シニアオープンに

参戦した

 

実績あったとしても

50歳はあくまで新人なんですね

 

シニアツアーは

とにかく年功序列優先で

年齢が幅をきかせる

 

シニアツアーになってから

賞金を稼ぎだす人もいる様です

 

ツアーでは長く名前を見ることがなかった

「オールドネーム」

もシニアでは顔を見せています

 

西川哲!懐かしい

12年からはまったくツアーに出ていなかった

シニア入りを機に

競技生活に戻ってきたようだ

 

いまのシニアには

倉本 昌弘

飯合 肇

室田 淳

らがいる

雰囲気にはすぐなじんで活躍しそうです

 

私達のゴルフ世代は

ツアー48勝の永久シード選手で

レギュラー、シニア両ツアーで活躍する

中嶋 常幸(63)

 

シニアに軸足を移すことを

明らかにしたそうだ

 

同年代が

プロスポーツでがんばっていますね

 

さて私達も負けていられません

 

自分の人生を見据えて

自宅で出来る個人起業で

新しいシニアツアーに参戦しませんか!?

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。