人間関係の究極は「つながること」

この記事は2分で読めます

どんな人生でも仕事でも

基本的には人間関係なくして語れない

 

人間関係ほど生き方を複雑にしている

物は無いだろうと思う

 

人生=人間関係

 

親子関係

恋人関係

夫婦関係

友人関係

職場の人間関係

ビジネスのパートナー

 

ビジネスで大きな成果を出している人も

アスリートも

アーティストにしても

結果を出している人は

その裏では

素晴らしい人間関係に恵まれている

 

 

人生の質は

素晴らしい人間関係の質

と言っても過言ではない

 

心理学的なテクニックのような

「こうすれば上手くいく・・・」

という方法論では

一時的な成果は望めるかもしれないが

基本的な問題は解決しない

 

なぜ人間関係の問題が生まれるのか!?

 

嫌われるんじゃないか

怒られるんじゃないか

否定されるんじゃないか

攻撃されるんじゃないか

受け入れられないんじゃないか

なめられるんじゃないか

etc

 

心の根底に

恐れ

があるからです

 

そういう恐れから

相手を拒絶したり

自分を殺して相手に合わせたり

力で威圧したり

相手をコントロールしようとする

 

ありのままの自分を表現できないで

いろいろな仮面を

かぶって生きている

 

だから苦しい人生になるんですね

 

人間関係は

「つながる」

事で解決していきます

 

真剣に相手と繋がると

お互いが認め合い理解しあう

そして

信頼関係が確立される

 

繋がっていると

ありのままの自分でいられるし

本音でコミュニケーションが取れる

 

もちろん些細なけんかやぶつかり合は

あるだろうが決定的な問題にならない

 

私が全ての人に

自宅で出来る個人起業を提案していくときに

大切な波動の合う知り合いと

一緒にビジネスパートナーを

組むように指導するのは

 

人生=人間関係=つながること

 

だからだ

 

このような時代に

物を売るようなビジネスモデルでは

再現性のない

小さな波動で終わってしまう

 

一人で3人くらいの

真剣に向き合って社会を変えていく共感者を

ビジネスパートナーとして

大きな波動を生み出さないと

社会は変えられない

 

そんな生き方を目指しています^^

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。