平均寿命と起業

この記事は2分で読めます

人生を豊かに生ききるには

健康でなければならないですよね

 

死ぬまで自立して

健康に生きられるかどうかは

とても大切なことです

 

またまた

返金寿命が最高を更新しました

2017年の日本人の平均寿命は

男性 81.09歳

女性 87.26歳

 

男性は初めて81歳を超えましたね

 

主な国との比較では

女性は香港に次ぐ2位

男性は香港、スイスに続く3位

 

平均寿命って

その年に生まれた0歳の子どもが

平均してあと何年生きられるかを

示した指標です

 

戦後間もない1947年は

男性50.06歳

女性53.96歳

 

私なんかとっくに死んでします^^

どんだけ~!!!!

ほぼ右肩上がりで延び続けています

 

過去最高の更新は

男性が6年連続

女性が5年連続

して伸びています

 

2017年生まれの日本人で

75歳まで生きる人の割合は

男性75.3%

女性88.1%

90歳まで生きる人の割合は

男性25.8%

女性50.2%

女性は5割を超えています

 

とにかく問題は

健康で人生を全うできるか

この一点に付きます

 

のんびりとボケっとしている

生き方ではダメです

 

健康予防は

これからの社会が

一番必要としている分野です

 

健康予防には

基本的な3原則があります

 

生きるために必要な

 

空気・水・食

 

この三つの項目の質が問題です

 

空気=細菌やウイルスの無い空気

水=活性化された悪玉活性酸素を退治する水

食=添加物や防腐剤の入っていない

  農薬や抗生物質の使用していない

  電磁波やマイクロ波の影響を受けていない

  食べ物

 

これらが基本的な条件です

 

最後まで社会と関わる生き方をしながら

健康で人生を創造したいですね

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。