ライドシェアー市場が激震!

この記事は1分で読めます

世の中の変化スピードが激しくて

目が離せませんね^^

 

アメリカのライドシェア最大手

ウーバーテクノロジーズの成長が

減速しているらしい

 

ちょっと前までは

NETの世界でNO1になると

2番手以下が追い越すのは難しいとされていました

 

 

 

 

この分野は世界で競争が激しく

多角化の事業展開と

サービスで得たデータを

事業拡大にどう生かすかなどが

重要になります

 

サービス取扱高は1兆4400億円ですが

伸び率をみると鈍化しています

 

設立10年になるが

まだ黒字は出せない状況です

 

ウーバーの米国シェアは

17年1月の82%から18年9月の70%へ下がった

二番手リフトは15%程度から28%へ高まった

 

ウーバーは

「輸送のアマゾン」を目指して

食事の宅配「ウーバーイーツ」などを展開している

 

ウーバーの構想は

利用者がライドシェアの車で長い距離を移動し

降りた先で自転車やスケーターを使い

目的地に着く流れだそう

 

ウーバーの企業価値は720億ドルとされて

ゼネラル・モーターズの時価総額497億ドル

をはるかに上回る

 

私達も

個人を取り巻く社会環境を

鋭く感じ取らなければならない

 

今の収入のほかに

もう一つの複業を育成する事は

必須でしょう

 

だから自宅で出来る個人起業なんです

 

小資本で

レバレッジを効かせた

リターンを取る

 

こんな考え方が大切です^^

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。