シェアグサービスもついにここまで!

この記事は2分で読めます

カーシェアリングは最近よく聞く!

札幌でも

ポルシェとかBMWやベンツといった

高級車のシェアリングも始まっています

 

シェアオフィスやシェアハウスなど

モノや空間を共有して使う

シェアサービス

 

これはもはや時代に流れですね

もう物を持つ時代ではありません

 

今の市場規模は去年の716億円から

5年後には約2倍の1386億円に拡大する

と予測されています

 

 

 

そんなシェアサービスの中で

女性たちに注目されているのが

 

手に届かないブランドや

自分で持ってないような服とか

洋服やバックを自分では買わずに借りる

ファッションのシェアサービス

が注目されています

 

買うのをためらうモノ=借りたいモノ

月額制、定額制といわれる

お洋服のレンタルのサービス

1着3万円から30万円ほどする

有名ブランドのワンピースやジャケットを

月額1万円で3着ほどレンタルできるそうです

 

借りるのは金額的にも買うよりはお安いので

気軽にチャレンジできて人気だそうです

 

 

衣料ロス

日本では

過剰在庫となった衣料品が

年間で100万トン

33億着分が廃棄処分されているそうです

ブランド価値を維持するために

メーカーは安売りできないのです

 

メーカーへの情報提供

貸し出したお客さんの着心地や満足度

クリーニング後の劣化状況などの情報を集めて

製品の改良に生かしている

 

高級ブランドバッグのシェアサービス

シャネルやルイ・ヴィトンなど

20万円から40万円台の高級バッグ3万個の中から

専用のアプリを使って

月額6800円で借りることができます

 

サービス開始から3年で

会員数は27万人を超える

 

借りる側としてだけでなく

貸す側としてもこのサービスを利用して

お小遣いを稼いでいる人もいる様です

 

発想次第でいろいろな起業の道もありますよね

 

健康予防の分野も

これからはすごく伸びます

 

自宅で出来る個人起業にはピッタリです^^

 

 

 

可能性は無限です!新しい自分の人生に挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お気軽にご相談・お問い合わせください

起業相談 1h 6,000円 2h 10,000円

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

起業家を目指す!囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。