老後の幸せには!シニア起業

この記事は1分で読めます

このようなブログの読者には

60歳以上はあまりいないと思いますが

50歳代の人はもうすぐに定年です

 

人生100年時代ともなると

老後の40年を過ごす人生計画も必要ですよね

 

もちろんしっかり働いて

老後の備えはバッチリという方も多いでしょう

 

でも健康で長生きの秘訣は

やはり社会と関わることです

 

定年退職しても

使命感や興味・関心、成長したいものが

自分の内にあるとじっとしていられません

 

 

問題は過去を引きずっている人です

 

 

特に大企業で部長や取締役になっていた人は

周囲からの尊敬と称賛に慣れているために

承認欲求の虜になってしまう方がいます

 

過去の栄光が邪魔をするタイプですね

 

切り替えが上手くいかなくて

苦労されている方も多く見受けます

 

過去を自慢することに

生きがいを見つけて生きる人は

過去にだけ生きていて

今を生きていないのと同じです

 

未来に向かって生きる

 

会社以外で生きるには

過去を捨てなければなりません

 

年齢に合った

その時々の状況に応じた生き方で

本当の満足を得ましょう

 

シニアで起業する事も大きな喜びです

 

気楽なフリーランスの自営業です

 

 

 

可能性は無限です!

新しい自分の人生に挑戦しましょう! 

 

 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お気軽にご相談・お問い合わせください

起業相談 1h 6,000円 2h 10,000円

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

起業家を目指す!囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。