天才囲碁少女現る!

この記事は1分で読めます

たまに話題に乗せるので

私の趣味が囲碁だと言う事を

知っている方も多いと思います

 

将棋の藤井君のような人が出てきました

 

今春に

日本囲碁界で史上最年少の

10歳のプロ棋士が誕生する

 

大阪市此花区の小学4年生

仲邑菫(なかむらすみれ)さん(9)

 

 

 

なんと囲碁先進国の韓国で修業を積み

「世界一になる逸材」として

日本棋院が新設した小学生までの採用制度

「英才特別採用推薦棋士」

の第1号として迎えられるそうだ

 

そんな制度があるんですね

 

11歳6カ月でプロ入りした

藤沢里菜女流本因坊(20)を抜く

最年少記録となる

 

プロ棋士の仲邑信也九段のひとりっ子

 

韓国や中国は

子どもたちの囲碁環境が日本と全く違う

世界一だった日本の復活をしてもらいたいです

 

子供の能力は無限です

 

私も一人でも多くの子供たちに

囲碁の興味を持ってもらえれば

嬉しいです^^

 

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

アート囲碁ブログ ameblo.jp/artigo/

 

 

 

一人では心もとなくても仲間がいます

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。