断捨離!一番は人だよ

この記事は2分で読めます

普通断捨離というと物ですよね

 

モノとの関係性を

自分自身に問いかけることで

部屋が片づき

ココロもスッキリする断捨離

 

不要なモノを手放していくと

人間関係も自然に取捨選択できるようになるようです

 

24時間という時間は

全ての人に共通です

 

じゃどうせ一緒にいるなら

波動の合う人や

自分の夢を実現するために協力し合える人と

過ごすほうが良いですよね

 

一緒にいて喜びを感じる相手

こんな快適な人間関係に時間を使いたいですよね

 

意外と私達は

職場の人間関係など無意識に付き合っています

 

私は情報化社会は

緩い距離の置き方が良いですし

必要な人とはとことん付き合う

姿勢で生きています

 

モノをため込むのは

自分の満たされていない部分を満たすために

無意識に起こしている行動だといいいます

 

よくある見栄を張って外車に乗るというのも

そうなんでしょう

 

本当に欲しいものや

必要なものが分からないから

ガラクタで足りない部分を埋めているんですね

 

人間関係も自分のココロに素直になって

取捨選択できるようになると

自分の時間で創造的な活動が出来る様になります

 

多くの人は

「他人に嫌われたくない」

という気持ちが強いため

人間関係の断捨離は非常に難しい

付き合うかどうかはこちらが決める

今必要な人とは必ず何度も会います

 

 

人を切って捨てろと言うことではありませんよ

距離感を置けという事です

 

私は一番時間を使うのは人とだと思っています

 

複業や自宅で出来る個人起業をするときも

誰と組んで何をするかが大切です

今度はあなたが誰と組むかを決める番です

 

 

誰でも出来るビジネスとして
健康予防が大切です
 
 
健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/
 
 
 
 
 

 

一人ではなく仲間と共に

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。