2020問題!ぬるま湯から飛び出せ

この記事は2分で読めます

2020問題

皆さんもご存知でしょう

 

「日本経済2020年危機」

を迎える可能性は極めて高い

私達個人はどうするのか!?

 

日本国民の給料がさらに下がります

今以上に生活が苦しくなり

貧困化が加速します

 

この現実は今起きています

 

国民全員で複業しないと

いけない時代なんです

 

なぜそのような危機が叫ばれているのでしょう

 

そんなわけあるはずない

とあなたは思っているかもしれません

 

ある日突然現実になるかもしれません

 

2008年に起きたリーマンショック

それ以上と言われています

 

 

理由は

 

2019年秋の

10%の消費税増税

消費はさらに冷え込み

デフレ化は決定的なものとなるでしょう

 

 

残業を規制する

働き方改革

年金支給を遅らせるためにも

雇用を70歳まで75歳までしなければなりません

だからこその残業規制です

 

2020年で

オリンピック特需の終焉

一気に全国の景気全体が冷え込みます

 

この現実が今着ています

 

トリプルパンチ

を乗り越えるためには

 

凌ぎとしてはパートアルバイトの

副業もあるでしょう

 

今も年金だけじゃ足りない

夫の給料だけじゃ足りない

そんな人たちが副業で働いています

 

しかし年金の高齢者だって

いつまでも雇用されませんよ

パートに行きたくったて

近くに雇用先が見つからない

 

いろいろな問題を抱えるのも現実です

 

自分の自由な時間に

年齢に関係なく

働く事は

 

複業か自宅で出来る起業

しかありません

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。