世のため人の為!シニア起業の原点

この記事は1分で読めます

東日本大震災の発生から

もう8年なんですね!

亡くなった方に、合掌!

 

自然災害が起きるたびに

避難所生活でご苦労する時に

段ボール製の簡易ベッドが大人気です

 

固い床に寝るよりも疲れがとれて暖かく

心身の負担を和らげられるといいます

 

今日は段ボールのお話

 

大阪府八尾市の「Jパックス」が開発したそうで

3・11後、試作品完成で寄付のツイート
 

大反響だったそうです

 

さらに研究開発して

暖段はこベッド」と商標登録を取得

しましたが

 

しかし社会の為と

全国段ボール工業組合連合会に

設計図を無償で提供することに決めました

 

ここが凄いですよね!

今やっている

まんぷくの即席めんの製法を教えて

業界を活性化した話と似ています

 

2016年

政府の避難所運営ガイドラインに

段ボールベッドが盛り込まれました

 

はっきり言って

利益だけ追及している企業では

こうはいきません

 

会社を任された時に

資金繰りに行き詰って

倒産を覚悟した時もあったそうです

 

支援を受けて難を逃れた時

「自分は世の中から生かされた、と感じた」

そうです

 

社会の役に立つという事は

「数字に表れない信用価値」

 
が生まれます
 
 

 

 

私達の自宅で出来る起業にも

そんな志が必要です

 

私は未来の子供達の為に

40兆円という医療費を20兆円にする

こんな理由が活動指針です

 

私達の人生は健康で在っての人生です

 

健康予防は大切な社会活動です

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。