目標なんて立てないのが個人起業!

この記事は2分で読めます

もう10年くらい

事業計画的な目標を創っていない

 

一人起業だからだろうか

目標を創るとそこに執着するから

ある意味チャンスも逃すからなんです

 

まあ!どっちでもいいのですが

気軽にやっているのが好きなので

自分が面白いと思った方に仕事も流す

 

こんな変化の時代は

執着すると視野が狭くなるからね~!

 

夢は自分の成長に合わせて変化していきます

あなたの夢は何ですか!?

 

その夢を叶えるためのステップが目標です

目標は夢を叶えるための手段ですから

手段はどんどん変化していい代物です

 

今くらい社会環境が変化している時代はありません

 

お金を稼ぐことに目標を置いていると

本来の夢からどんどん離れ

手段であったはずの目標が目的になってしまって

目標そのもが苦痛になりストレスを感じ始めます

 

そんな経験ありませんか!?

幸せじゃなくなるんですね

夢は本来

自分の憧れの対象だから

ワクワクするものですよね

 

夢がない目標はあり得ません

ストレスを生むだけです

 

そんな生き方で

自己否定している人は

たくさんいますよ

 

その原因は

最初に目標に執着したからです!

目標はあくまで手段なので

状況に応じて柔軟性を持たせる方がうまくいきます

今の時代ほど
古い時代の常識や価値観などの

固定観念に縛られていると

生きて行けなくなります

 

どんどん創造的な破壊をするべきです

自宅で出来る個人起業も

楽しく仲間づくりです!

 

あまり真面目に

コツコツ努力していると

息苦しくなっていきますね

 

変化を楽しみましょう^^

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。