安定志向という罠!

この記事は2分で読めます

本当にこの時代の変化は楽しいですよね!

がらりと社会が変わっていく様を観ていくと

ワクワクします

私はあまりテレビなどを観ないので

マスメディアのニュースの内容は知りませんが

世の中ではまだまだ

「安定志向」という価値観

が幅を利かせてるんでしょうね

 

私は30歳から起業してしまいましたので

「安定」を求めて行動したことがありません

なんか面白そうとか

儲かりそうなどという

感じでずっとやってきました

 

まあ好き勝手に生きてきているので

回りは大迷惑でしょうが!

 

ここ十年くらいは

自分の在り方を

模索しながらやってきています

65歳にもなって今更かい!

と言われそうですね^^

 

でもね

今まではどうやっても生きてこれる

年代なんです

 

問題は人生100年時代の

残り35年をどう生きるか!

なんですね

 

 

この世界は

陰陽の2極の世界なので

儲けたいと思って行動すると儲かるのですが

必ず落とし穴にはまるように損もします

これこそ必ず引き寄せます

お金で無いとすると

もっと違う大切なものを失っています

 

安定した収入があった方が安心だ

確かにそうなんですが

じゃ何かの組織に属して

自分の意のままにならずに

ストレスを抱えるのも

どうかと思います

 

結局のところ

私の中では

「安定」という価値観は

そんなに大事なものじゃなかった

ということなんでしょうね

それよりも

その時々で自分が好きなことを選ぶ

そんな

「自由」の方が

よっぽど大事だと考えてきたようです

 

じゃなぜ安定を求めるのでしょう!?

 

不安や恐れがあるから

何かに寄りかかって「安定」を

求めてしまうということですね

じゃ今現在

企業や公務員と言った

「組織」に保障される「安定」は

幻想に過ぎないと思いませんか!?

 

 

 

勤める事が悪いと言っているのではありません

 

勤めながらでも

自分で自立した

複業やひとり起業を

やる時代ですと言っています

 

企業も国家もあてになりませんので

何を拠り所に安心感を得るか!?

 

組織を超えた生き方

 

これを知りましょう

 

昔は一個人が企業や国家から

「自立」することは

確かにムズカしいことでした

しかし

今の時代なら

ぜんぜんムズカしいことじゃありません

 

流通は

情報リテラシーが

高ければ流れが出来ます

 

それも

コストパフォーマンスは最高です

 

 

時代の変化に適応

しましょう

 

 

安定志向という罠から

抜け出しましょう

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

札幌の複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。