若いころの自分に伝えたいこと!

この記事は2分で読めます

私達は後悔する生き物だ

あの時にこうしておけば!

そんな思いはありますよね

 

面白い調査があるのでご紹介

 

10~70代が

若いころの自分に「やっておけ」と

伝えたいことは・・・・

 

なんと男女とも

「外国語を学べ」

が1位だそうです

 

2位は「海外旅行」

3位は「人脈を広げておけ」

やっぱりグローバルな時代ですね

 

年齢を重ねていくと気がつくものです

○○はやっておけばよかったなぁ

 

よく聞くのは死ぬ間際に

後悔している事は

チャレンジしておけばよかった

ですよね

 

 

男性8位には

「子どもとの時間を大切にしろ」

女性7位には

「海外留学」

などもあったそうです

 

年代別では

「40歳の自分に伝えたいこと」は

「健康に気をつけろ」

がもっとも多かった

 

また伝えたい年齢が上がるほど

「親孝行」

 

自由記述では

「英語が使えるとプライベートでもビジネスでも

あらゆる選択肢の幅が格段に増える」

 

「大学生のころは、長期の休みが取れるので

遠い国に行っておけばよかった」

 

「人脈を広げることは自分の考え方に

余裕とバリエーションを持たせてくれる」

 

「子どもと向き合える時間は思っていたより少ない」

 

いろいろな意見があったようですね

 

若いころの自分に「○○はほどほどに」

と伝えたいことは

男女とも1位は「お酒」

2位は「タバコ」

 

分かりますよね^^

 

私が注目したのは

「40歳の自分に伝えたいこと」は

「健康に気をつけろ」

なんですね

 

 

 

人生100年時代に

自分の身体のメンテナンスを怠ると

とんでもない負の資産を背負い込みます

 

健康な体あっての人生ですね!

 

健康予防は

未来のある事業です

 

 

健康予防で

複業やひとり起業をしましょう

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

札幌の複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。