ゲーセンの衰退!時代の流れ

この記事は2分で読めます

懐かしいお店が閉店です

 

時代の変化を感じますよね

 

昔の「スガイ」

札幌のゲームセンターの老舗

「ディノスパーク札幌中央店」

が今日で閉店するそうです

 

ディノスパーク札幌中央店は

40年ほど前に

映画館やボウリング場などの

複合娯楽施設「札幌スガイビル」内にオープンして

ゲーム機550台を置いている

北海道内でのゲームファンの「聖地」でした

 

昔はよく行きましたねー

 

ゲームセンターは苦境が続いていて

全道の店舗数は

1990年代前半に比べ10分の1以下に

減少しているそうです

 

スマートフォンゲームなど

今の対戦型ゲームでは

ネットの方がやりやすいですからね

 

私も囲碁が趣味ですが

リアル店舗の囲碁サロンには

1年に1回行くかどうかです

 

日本棋院の囲碁サイトで

いつでもどこでも対戦できるのは

最高ですし

自分の棋譜を保存出来たり

プロの囲碁鑑賞も出来ます

 

時代の流れなんでしょうね

 

 

ついでに囲碁指導のご案内!

 

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

札幌の複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。