0葬!葬儀も墓もいらない

この記事は2分で読めます

これも時代の流れの変化ですね

葬儀もお墓もいらない

そんな人が増えているようです

 

良い悪いの話ではありません

 

葬儀費用は平均で

全国で約200万円

北海道で約160万円

 

かかります

 

葬儀費用が

残された家族を苦しめることもあります

カード払いの葬儀社もありますからね

 

 

私も妻と話して

お互いに葬儀はしない

墓は札幌の平岸霊園の合祀墓地

(永大使用料 一体9100円)

と決めています

 

シンプルな終末を考えています

 

人生100年時代は

葬儀も墓も不要

だと思っている人が増えてきているのは

理解できます

 

死ぬときは人に何かをしてもらうことなく

すっきりとこの世を去る

 

「0葬」

 

 

 

 

人間はね

もともとの所から分魂(分け御霊)で

この世界に来ているようです

もともとはHITOTUなんですね

 

だから

生まれてきたことが祝い事なら

この世界でいっぱい体験して

元々に帰っていくのも

素晴らしい事なんだと思っています

 

 

体験卒業おめでとう!

 

なんてね!^^

 

「千の風になって」

 

お墓に故人がいるわけではありませんから

もっと自由に先祖を供養できてもいいですね

 

まあ自分の終活は

生前にしっかりと準備をしておかねばならない

家族や親戚が混乱しますからね

 

0葬も時代の大変化の証です

 

 

 

 

自分の人生をどうデザインしていくか!?

 

心と身体の健康と

経済の健康を考える時期なんですね!

 

 

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとり起業を見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとり起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

LINE ID solitonkoba

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。