snsのレスポンスの遅い人は疎遠になる!

この記事は2分で読めます

皆さんは何で連絡を取っていますか!?

 

私はfacebook・LINE・Gmailこれらを使っています

とにかく便利ですよね

SNSの普及によって

情報を伝えるのも簡単だし

レスポンスが早い人が増えましたね

 

その場でメッセージを送れば

数十分か少なくとも当日に返信が返ってくる

 

あまり興味のない人はスルーする

 

昔はね

メールを送っても

2~3日間返事を待つなんてことも

よくあったけどね

 

今はほとんど瞬間に見て即返事か

スルーです

 

さすがに情報社会

情報にやり取りは格段にスピードアップしている

 

私は毎日ブログも書いているので

会ったことの無い人からも

問い合わせが来る

即行返事をして

連絡を取るのは当然ですが

昔はこんなやり取りは出来ませんでしたよね

 

コミュニケーションリテラシーが低い人は

疎遠になっていく感じだ

 

「時代の流れ」は

思っている以上に早いです

 

SNSで仕事の依頼がくると嬉しくなりますよね

 

情報伝達やコミュニケーションは

これから

ますますスピードアップしていきますよ

 

この変化についていけない人たちは

時代に取り残されていきます

 

ZOOMを使ったコミュニケーションも

当然ですしね

 

ツールが進化しているのだから

使っている人間側も「進化」する必要があります

 

私達は全ての人が

24時間を平等に持っています

 

令和の時代は

スローレスポンスの人は生き残れないですよ

 

強い者が生き残るのではなく

変化に対応する者が生き残る

 

まさしくこの時代

 

上善如水

 

水の心を持った

変化に強い人が最高です

 

変化に強いひとり起業をしましょう!

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとり起業を見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとり起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。