サラリーマンでも起業家マインドを持て!

この記事は2分で読めます

チコちゃんじゃないが言っている

「ボーっと生きてんじゃね~よ!」

 

そんな危機が

サラリーマンんを襲っている

 

日産自動車も

90%の減益でリストラするらしい

 

結論から言おう

サラリーマンでも

起業家マインドを持たない人は

いずれ淘汰されていくだろう

 

「成功者」と呼ばれる人たちの人生を

観てみると

 

「自己承認と自己確立」の時代を経て

「他者承認と感謝」の時代へと

変化していくケースが圧倒的に多いらしい

 

分かりますよね

人生の全般は自我で生きていきますが

後半は調和の世界で生きるようになる

 

 

本田宗一郎は

「人間、生をうけた以上どうせ死ぬのだから、

やりたいことをやってざっくばらんに生き、

しかるのち諸々の欲に執着せずに枯れ、

そして死んでいくべきという考え方だ」

 

と言っている

 

そして

「人間にとって大事なことは、

学歴とかそんなものではない。

他人から愛され、協力してもらえるような

徳を積むことではないだろうか。

そして、そういう人間を育てようとする

精神なのではないだろうか」

とも言っている

 

自我から調和に世界に

視点が移っていますよね

 

 

 

 

「自己承認と自己確立」から

「他者承認と感謝」への転換期は

 

発達心理学でいう

ミッドライフクライシス(中年の危機)

 

つまり

男性では40代前半といわれている

役職とプレーヤーとのせめぎあいですね

 

中年の危機です

 

陰陽の世界で言うところの

中庸を悟る時期です

 

女性の場合は

この中年の危機が10年ほど早く

30代前半に訪れるらしい

 

男性より精神的・肉体的発達が早く

特に結婚や出産で早く成熟するらしい

 

人生の後半は

「他者承認と感謝」

 

そして

いつまでも起業家マインドで生きましょう

 

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとり起業を見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとり起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。