遊びと仕事!

この記事は2分で読めます

今の時代は

サラリーマン以外にも

収入の道はたくさんある

 

「遊び」と「仕事」

正反対の言葉と思っている人が多いですが
私はそうは思わない

 

遊びと仕事はきっと同一にもできるはず

実は

事業内容を

自分の好きな事で遊ぶことで

成立させている事業は

いくらでもあると思うのです

今のユーチューバーとか

eスポーツのプロのような

TVゲームで遊ぶことが好きな人が

賞金王になったりします

 

ゲーム会社から発売前のゲームの試作品を提供してもらい
次々にプレイし続けてして

プログラムのバグや操作性を

デバッグ作業を請け負う人もいます

 

海外旅行が大好きで

ツアーコーディネーターをやっている人もいますしね

 

あちこち海外を回っては

旅行記を出版するような人もいます

 

海外で買い物をするのが好きな人の中は
雑貨店の買い付け代行を一手に引き受けて
買いまくってはお金を稼いでいる人もいます

 

遊びをやり続けることが

マネタイズ=収益を生み出す仕組み化

になっている事は

結構あるのです

 

「好きすぎて、事業になっちゃった」

というのは

けっこう理想の形ですよね

 

 

私は毎日

「囲碁」

を研究しています

 

楽しいですからね^^

 

これも

一応仕事にしています

 

一般はこちら

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

経営者はこちら

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

とにかく楽しんでやることですね^^

 

起業をしたいけれども

やりたいことが見つからない

 

という人は多いですが

 

その人の好きなことを聞いていると

必ず

 

それはやりたい!!

 

と言うのが見つかります

 

ひとり起業は

自由に発想できます

 

「遊び」と「仕事」

は別物ではありませんよ

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとり起業を見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとり起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。