ひとりビジネスは他人に期待値を持たない!

この記事は2分で読めます

仕事をしていると

自分を基準にした期待レベルを

相手に求めますよね

 

経営者が社員に求めるレベルは

確実に高いです

 

自分がこの程度できるから

最低でもこの程度はできるだろう

 

これはどちらも

凄くストレスを生みます

 

勝手に高めの期待値で仕事を依頼して

期待レベルに満たないと

「裏切られた」

と怒りだすからです

 

「ちょっと頑張ればできそう!」

というレベルで仕事を依頼していますか!?

 

その仕事を評価するときは

期待値通りであれば

「よくやった」

多少ダメでも

「頑張った」

 

これがなかなか出来ません

 

社会心理学の

役割期待理論

 

会社だけでなく夫婦間でも起こりますよね

相手がいると必ず働く心理です

 

 

ひとりビジネスは

仲間がいても社員感覚は無いので

必要以上に期待値を上げません

 

期待以上の結果を出してくれれば

「感謝」

しかありません

 

組織なんですが

仲間という感じです

 

まさしく

ワンピース

ルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジなど

それぞれのキャラは

強みも弱みも違いますし

それぞれの人生のストーリーの中で

旅に参加していますよね

 

 

旅の仲間なので

一人ひとりが持ち味を活かして

困難を乗り越えるプロセスを楽しみながら

前へ進んでいく感じです

 

ひとりビジネスは

仲間とやる仕事なんです

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

ひとりビジネス・シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。