「役に立つ」から「意味のある」人になろう!

この記事は2分で読めます

これからの時代を

自分らしく生きていくには

20世紀の「役に立つ」ひとから

 

21世紀の「意味がある」のある人に

なっていきましょう

 

 

日本はずっと

「役に立つけど、意味がない」

分野で戦ってきました

 

家電メーカーや自動車メーカーが典型で

「役には立つけど、意味がない」

という領域に属してしまっています

 

日本の車は

価格も安く移動手段としては役に立つんですが

生きがいとか

乗っていることで人生が変わる

といったものではないですよね

 

ところが欧州メーカーは

「意味が価値」

の車ばかりです

ベンツやBMWなどですね

 

イタリアのフェラーリ、ランボルギーニなどの

スーパーカーは

役に立つレベルは低いのですが

「意味がある」

車で値段が高いのです

 

ポルシェのブランドエッセンスは

「ヒーローになること」

らしいです

 

 

この感覚はこれからの時代に

非常に大事だと思います

 

日本の教育システムも大企業も

役に立つ人を育ててきました

 

しかし

「役に立つ」進化には上限が来ます

 

役に立つ=スキル(量・テクノロジー)

意味がある=センス(質・アート)

 

カメラで言うと

ニコンやキヤノンは「役に立つ」

ライカは今やファッションアイテムであり

「意味のある」カメラになっています

 

この流れでいくと

「役に立つ個人」より

「意味のある個人」の方が

ますますの市場価値が増す時代だ

ということです

 

ストーリーがあり

「意味を与えると」

ブランド価値が生まれ

価格は数十倍になります

 

 

 

 

「意味のある人」

を目指して楽しくやりましょう!

 

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

ひとりビジネス・シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。