シンプルな生き方!ミニマリスト

この記事は2分で読めます

これだけ最害が多いいと

住宅に対する価値観にも影響が出ていますよね

 

ネットでは若い世代を中心に

自身の生活を身軽にすることへの関心が高まっています

 

持ち物を極限まで減らしてコンパクトに生活する

「ミニマリスト」

という生活スタイルが

ちょっとしたブームに

 

日本社会では

いつかは家を持つという価値観が当たり前で

賃貸住宅はあくまで仮の住まいでした

 

日本の住宅ローンは

家を手放したとしても

残りの金額をすべて返済しなければなりませんが

 

米国の住宅ローンはノンリコースローンで

もし返済できなくなったら

家を手放すだけでいい

 

世界から見ると

日本の住宅ローンはあまりにも恐ろしい商品

 

リスクが高い場所に耐久性の低い家を建て

災害で家を失っても返済が残る住宅ローン

 

かなりリスキーです!

 

持ち家を絶対視する時代ではないようですね

 

不動産市場は

利便性の高い物件の価格が上昇する一方

不便な物件は値段が付かないレベルまで下落しています

 

高齢社会での老後を考えると

家賃負担の無いことは

圧倒的優位ですよね

 

しかし利便性の良いところで

生涯現役で仕事もしながら

賃貸に住むという考え方も有力になってくると思います

 

 

 

ミニマリスト

 

不要な持ちものを減らして

自分に必要な最小限のものだけで暮らす人

 

ミニマリストはアメリカの富裕層から生まれました

欲しいものはいつでも買うことができるので

洗練され厳選した質の良いものだけで

生活スタイルを発信していました

 

断捨離と違うのは

ものに対する執着や欲求を自分自身で抑制する

所有物や欲しいものに対して

「どう向き合うのか」

という点が重視されていません

 

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

ひとりビジネス・シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。