シニアよ奮起せよ!若者が見ている

この記事は2分で読めます

人生100年時代

シニアががんばって勤めている人や経営者も多いね!

私もその一人ですが

 

ただ慣れた仕事をこなしているだけでなく

何かにいつもチャレンジしている姿

 

もしくは使命感をもって

続けている事

見せていますか!?

 

 

 

シニアでも

「新しいことに取り組んでいて、凄いですね」

なんていわれると嬉しいもんです

 

つまり若者たちには

「シニアは新しいことに挑戦しない」

と思われているという事です

 

シニアのイメージは

「新しいことをしたがらない」

「やり方を変えたがらない」

「新しい常識を理解しない」

ネガティブな印象が付きまといますね

 

どんな経営者も

50代・60代を何とかしたいと思っている

 

 

私もこのようなブログを書いているので

企業からの相談も増えているのが

社員の活用なんです

特にシニアのことなんです

 

働く期間が長くなることも考えて

60歳が定年にはならない

そんな社員に今まで通り給与は渡せないが

何か収入になる道がないか

50歳超えたころからだんだん身体も衰えていくので

そんな相談です

 

中小企業の複業案件ですね

 

 

新しいことに挑戦するシニア

これは

もうそろそろ楽したいなぁ

と思う時代ではないという事です

 

生涯現役

これを理解しないとですね

 

昨日も書いていますが

中小企業が今まで通りでは

高年齢者を雇いきれません

 

昔の話をするノスタルジーに浸っている

シニアはいらないのです

 

若手と比べてどうなのか!

という視点で観ています

 

人生は死ぬまで成長ですね

後悔しない生き方です

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

ひとりビジネス・シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。