プレゼンの仕方が大変化!

この記事は2分で読めます

世の中が大変化していますが

 

働き方改革によって

コミュニケーションの方法も

スピードアップしているようです

 

 

まず長話がNGに!

説明は「速さ」が重要視

現代人は受け取る情報量がものすごく増えていて

脳の余裕がなくなってきています

 

膨大な情報を処理する必要があるために

無駄な情報はいらないし

時間をむやみに奪われたくない

という意識が芽生えますよね

 

 

 

よくプレゼンのはじめに

「ポイントが3つあります」

なんて今まで言っていましたが

もはや時代と合っていません!

 

スピードや速さが勝負の今の時代において

最後まで聞かないとオチがわからない

「起承転結」型の文章やトークは

ビジネスではもう通用しません

 

自分が一番伝えたいことを

初めに提示する事です

 

思考を無駄なく

言語化できるようになると良いですね

 

さあ

世の中に

あなたは何を伝えていきますか!?

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

ひとりビジネス・シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。