新型コロナに振り回されるな!

この記事は2分で読めます

新型コロナウイルスの感染拡大で

悲鳴を上げている

会社も多いですよね

 

このような時に

人々の不安は

購買活動にも影響を与えているようだ

 

Twitterで

「コロナよりも怖いのは人間だった」

と悲痛な叫びをあげた

ドラッグストアで働く女性がいた

 

SNSの恐ろしさは

「マスクの次は

トイレットペーパーやティッシュペーパーがなくなる」

「製造元が中国だから」

こんな根拠のない情報が

SNSやメッセージアプリを中心に流され

 

ドラッグストアやスーパーの店舗に人々が殺到

日常使っているものが

売り切れる店舗が続出している

 

店員さんは

「すみません、申し訳ございませんばかりで疲れました」

そんな声が上がっている

 

正直ストレスで

ノイローゼ気味になるようです

 

このような群集心理は

コロナよりも怖いですね

デマ情報に流され

自分たちの首を自分たちでしめてる

 

私達の人生でも

同じようなことが起こります

 

特に我欲に走った時に

結果的には

自分の首を自分で絞めているのです

 

 

 

私達は

自分の求める社会で

自分らしい生き方をすることが

幸せに繋がります

 

複業=ひとりビジネスで

自分らしい

人生を創造しましょう!

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

ひとりビジネス・シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。