時間給の「副業」じゃなく情報発信の「複業」で稼ごう!

この記事は2分で読めます

去年は副業元年でしたが

どうやら今年は

複業=ひとりビジネス元年

になりそうですね

 

給料は頭打ち

残業代は無い

年金は減額で

 

一生働かないといけない

時代になった

 

今や若いうちから

複数の収入を得る道が当然です

 

専業主婦がバイトするなら時間給の副業でもいいですが

サラリーマンなら絶対に「複業」ですね

 

収入軸は

本業に副業とか複業を

二つ三つ持つくらいがいい

 

嫌でも知識は増えるし

転職や起業もしやすくなる

 

スキルが上がれば会社での役職狙いもありますからね

 

 

情報発信型で言うと

SNS・ブログ・メルマガ・インスタグラム・ユーチューブ

など何でもありですね

 

自分が今持っている知識や経験に

別の切り口を与えることで

オンリーワン的なコンテンツを作ることが出来ます

 

私がやっている

起業家志望・経営者向け

囲碁初段プロジェクト 0u1.net/O5d9

は経営者としての戦略性や我欲からの脱却をする

精神性の高い指導をさせて頂いています

月5万円と言いながらも少しづつ増えております

感謝!

囲碁を教える人はたくさんいます

経営を教える人もたくさんいます

しかし

経営的なものの見方考え方で

囲碁を指導する人はほとんどいませんね

 

マネタイズには

いろいろな組み合わせが必要です

 

時間給の「副業」と違って

自分のスキルや感性で

自力で稼いだ経験が

「複業」というビジネスを育てます

 

時給型や労働集約型のような

働いた分しか収益にならないものだけでなく

 

情報発信やMLMのようなビジネスを軸に

一つ一つ実績を積み上げながら

育てていくビジネスは

あるときから収益化し出します

 

そのため早くから長い間

情報発信や組織を作っているほうが強いのです

投資と違って複業はリスクが低いのです

 

なるべく安くたくさん失敗しながら

育てていきましょう!

 

あなたのに合う「複業」を

一緒に探しましょう^^

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。