消費マインドの変化!を知って複業に生かそう

この記事は3分で読めます

自粛していると

最初はamazonプライムに入って

よく映画を見ていましたが

「やっぱり飽きてきますよねー」

 

暇つぶしのような

ゲームとかとりあえず映画とかYouTubeとかではなく

瞑想や読書や囲碁の研究中心に戻りました

 

あまり出歩かないので

ストレッチとウオーキングは欠かせません

 

外出自粛が解ければ

外に出られる喜びは爆発するでしょうね

 

あらゆる産業に地殻変動の予兆があります

 

打撃を受けている業界から

優秀な方が

他の業界にスカウトされている話も聞きます

 

基幹産業が衰退している事実はもちろんですが

次の産業革命

コロナ収束以後に

どんな日本になっていくのか!?

 

次に何が産業界を牽引していくのでしょう?

 

IT関連

で出てくるのは間違い要りません

 

コロナショックが

消費者マインドの価値観を変えたのは

 

環境に対する考え方

健康に対する考え方

 

地球環境の問題

自分や家族の健康予防

ヘルスケアの重要性

が大きくなりました

 

ここに

複業=ひとりビジネス

の可能性があります

 

後は仕事の仕方でしょう

コロナ災禍で地下鉄もバスも新幹線も

すべてガラガラ

ゴールデンウィークの人出はが88%減

といいます

 

在宅勤務というスタイルが普及したので

会社へ通うことなくても

仕事をこなせる時代の到来が来たのです

 

人の流れが止まれば

「文化的鎖国」

が始まる

 

これからは

日本的な強みの再発見であり

日本にふさわしい産業の再構築

がキーワードです

 

そのための教育システムなど

グローバリズムの破綻から

ローカル色の強い経済システム

に移行すると思われる

 

人間が生きてゆくには

第一に食

第二に居

第三が衣

そのほかの

嗜好品や贅沢品など

不要不急の商品やサービスは衰退しますねー

 

特に食は自給自足が脆弱でしたが

米のような世界的品質はどんどん作って輸出もあるだろうし

野菜など農薬汚染された物を中国からの輸入も少なくなります

加工食品が免疫力を低下させている事を知り

自分で食材から「手作り料理」

する人が増えるでしょう

 

「食は国の礎」

 

農業の復活ですね

 

 

大量生産というコスト競争は日本向きで無く

独自の品質の高い物作りに移行していきます

 

そのような中で

あなたの 複業=ひとりビジネス

にどう取り組みますか!?

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

脳科学マーケティングのエッセンスが1冊に凝縮!

directlink.jp/tracking/af/612503/Lcij7go5/

 

The Confidence Game 信頼と説得の心理学

一瞬で人を動かす究極の心理技術!悪用しないでね

directlink.jp/tracking/af/612503/OoQUjX8F/

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートのコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。