世界で失業者16億人!コロナにおびえる社会でいいのか!?

この記事は2分で読めます

全世界に不自由な暮らしを強いている

武漢コロナですが

少なくとも今年一杯くらいは

終息しそうにありませんね!

 

アフターコロナを

「どこの国がぬかるみからいち早く抜け出せるかの競争だ」

とノーベル賞受賞者の本庶教授が

言っていましたが

個人で見ても

どう早く新しい世界に対応していくのか

本当にそう思いますね!

 

このままいくと

世界で16億人が失業

とも予測されています

 

 

中国は「コロナを克服した!」と宣言して

医療スタッフを各国に派遣したり

マスクや感染防止衣など医療物資を

【支援物資】

として欧州各国やアフリカ諸国などに

売ったりばら撒いていますが

不良品が多く

世界中から非難されていますね

 

WHO事務局長が中国をかばったと

アメリカはWHOへの支出をストップさせ

欧州各国もWHOの機能不全

を認める事態に発展しています

 

経済活動の再開による自国経済の正常化

 

各国これがテーマです

 

でもこれだけ

「コロナ恐怖」

を植え付けられているので

今まで通りの復活はムリでしょう

 

感染の第2波・第3波もありますし

社会変化のプレッシャーに対して

心理的に脆くなり

耐えることが出来ない人が

急増する事も考えられます

 

なので

経済状況はさらに悪化する

という

負のスパイラル

は避けられません

 

なので

本当に社会が必要とする

喜ばれる物やサービスが

生き残っていく時代

になります

 

それも

デジタル空間という

仮想現実世界を

生活やビジネスの一部として

活用していかなければなりません

だからこそ

 

自分らしい

複業=ひとりビジネス

の可能性が広がります

 

一緒に

未来を切り開きましょう!

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

脳科学マーケティングのエッセンスが1冊に凝縮!

directlink.jp/tracking/af/612503/Lcij7go5/

 

The Confidence Game 信頼と説得の心理学

一瞬で人を動かす究極の心理技術!悪用しないでね

directlink.jp/tracking/af/612503/OoQUjX8F/

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。