まず出費を抑えよう!そして複業

この記事は2分で読めます

コロナで「7割経済」

本当に実感しますねー

 

男性の平均寿命が81.25歳

女性は87.32歳と

過去最長になっています

 

40歳まで生存する確率が

男性98.4%

女性が99.0%

65歳まで生存する確率も

男性89.5%

女性94.5%

つまり

ほとんどの人が65歳以上まで生きている

ということです

 

もっと面白いデータがあります

 

どれくらいの確率で入院や通院をしているのでしょうか!?

 

全国の受療率(人口10万対)の総数は

入院が1036 入院する確率が約1%

外来が5675 外来で受療する確率が約5.7%

 

入院を年齢別に見ると

64歳までの入院率は1%未満であり

65歳以上で約2.7%

75歳以上で約4%

なんですね

 

外来受療率に関しては

65歳以上で10.4%

75歳以上で11.9%

それ以下の年齢では1ケタ台なんです

 

 

高齢になれば

病気になる確率が高くはなるのは

仕方ありません

 

出費を抑えよう!

 

経済的に厳しいならば

「生命保険」

など見直すべきところはたくさんあります

 

死亡保険など

確率論的な視点から考えた場合

万に一つしかない不慮の事故や病気のために

多額のお金を払い続けるよりも

 

老後資金のことを考えたり

自分の健康予防に投資したりする

方がより現実的だと言えるかもしれません

 

自分たちがほぼ長生きする

ということがわかっているのであれば

自分が生きていける資産を稼ぐか

自分が生きていける複収入を確保するか

 

決断の時ですね!^^

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

脳科学マーケティングのエッセンスが1冊に凝縮!

directlink.jp/tracking/af/612503/Lcij7go5/

 

The Confidence Game 信頼と説得の心理学

一瞬で人を動かす究極の心理技術!悪用しないでね

directlink.jp/tracking/af/612503/OoQUjX8F/

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。