自分らしく生きるならリスクを避けるな!

この記事は2分で読めます

今で言う

「7割経済」

元に戻るにしても数年かかるでしょう!

 

私たちのアフターコロナは

いかに行動していくべきなのでしょうか!?

 

ビジネスをしている人だけでなく

チャンスを探していない人など

いないと思います

 

しかし

チャンスとリスクは表裏一体

の関係にあります

 

リスクは4つあるそうです

 

1. 負うべきリスク
2. 負えるリスク
3. 負えないリスク
4. 負わないことによるリスク

 

深いですねー

 

「負うべきリスク」

複業=ひとりビジネス

を始めることで

必ず負うことになるリスクですねー

 

生きているだけでも負いますよね

 

思い通りにいかないことも

当然あります

その時にあなた自身が負えるリスクですか!?

 

負えるなら問題ありません

 

しかし

「負えないリスク」

というのはチャレンジとはいわず

ギャンブルです

 

一番問題なのが

「負わないことによるリスク」

 

大半の人はリスクを負わないことで

「危険を避けられた」

と考えますよねー

しかし現実的には

どれだけのチャンスロス

を起こしているのか!?

 

ここに気づかないと

この世の中は楽しくありません

 

リスクを避けていては何も得られず

じり貧になっていく

 

こんな風に思っていませんか!?

「自分は今まで

なかなかチャンスに巡り会えなかった」

そう感じているなら

間違いなくリスクにばかり

目を向けていて

何も行動できなかったことが

多いいのかもしれません

 

私達の人生は

「自分のこれまでの

意思決定の結果によってできている」

 

もしあなたが

戦略的な意思決定をしたいなら

「正しい答え」

を見つけることではなく

「正しい問い」

を見つけることなんです

 

「何のために!?」

複業=ひとりビジネスでも

これが全てです

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。