五徳を磨こう!

この記事は2分で読めます

人生において

「魅力」

は大切ですよね^^

 

自分が持っている

「魅力」って何でしょう!?

 

異性から見た時の自分の「魅力」は!?

 

あなたに人を紹介したいという「魅力」は何!?

 

あなたに神様がチャンスを与えたいという「魅力」は何!?

 

ビジネスだけに限らず

人生全てにおいて

「魅力がいかに大事か」

お分かり頂けると思います

 

じゃあ!

「魅力」って何でしょう!?

 

ビジネスの世界で言うならば

ビジョンや志

になります

 

社会を変えていくような

壮大なビジョンや壮大な志

聞いた人がワクワクするような

未来を描くことが大事です

 

何のために

何を目指して
仕事をやっているのか!?

 

自分が儲かるための理由に
魅力を感じる人は誰もいません

 

利己的な部分を超えた

公儀の大義に

人は大きな魅力を感じます

 

自分のためではなく

他人のため

地域のため

社会のため

という
利他が応援してもらえる要素です

 

ただ掲げているだけではなく

首尾一貫していることと

言動一致していること

が大事です

 

それには

「信用価値」

が大切で

 

人としての魅力を出すために
古来から言われている

 

五徳

があります

 

【仁徳】
仁徳というのは人を思いやる心や奉仕を指します

【義徳】
義理人情と言われるように筋を通すことを指します

【礼徳】
礼儀や礼節を大事にすることを指します

【智徳】
常に学び知識や技術を身に付けることを指します

【信徳】
信用や信頼を大事にすることを指します

 

この5つを大切にすると
人としての魅力が出るというものですねー

 

さあ!五徳を磨いて

複業=ひとりビジネスで

魅力ある経営者になりましょう!

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。