新しい生き方!住まいを固定しない

この記事は2分で読めます

今や働き方も住まいの求めるものも

変わってきていますよね

私は特にノマド生活を夢見ていますが

 

これまで常識だった

「拠点を1カ所に固定して住む」

という住み方が

常識ではなくなる時代

がすぐに来るかもしれないようです

 

OYO LIFE

最低限の荷物ですぐ入居できる
最低31日以上の短期賃貸の形態をとっている

「敷金・礼金・仲介手数料不要」

部屋は「家具家電付き」「Wi―Fi完備」で

「水道光熱費などの費用は共益費に含む」ため

最低限の荷物を持って入居すれば

すぐに生活が始められ

退去時も手間いらずとなる

 

入退去にかかる費用は

入居時の予約手数料 1万5400円と

退去時の清掃費3万5200円の

計5万600円を初回に支払うだけ

 

物件の予約時に必要となるのは

健康保険証などの身分証明書と

支払いに使うクレジットカードのみ

 

マンスリーマンションの進化系ですね

 

最大の特徴は

「Web完結」

最短15分

 

 

家賃の減額制を取り入れた

Unito(ユニット)

リレント(Re―Rent)機能を取り入れ

外泊などで借りた部屋に帰らない日は

他の宿泊客が利用する

 

サイトに登録している物件は約7割が民泊施設

約3割がサービスアパートメントだ

 

いやあ!面白い時代ですね

OYO LIFEは賃貸住宅のIT化

ADDressは地方の空き家を活用した関係人口の促進

Unitoは宿泊施設のサポート

 

 

住み替えの自由度が高くなれば

気軽に移動できますしね

 

シェアエコノミー時代で

1カ所にとどまらない暮らし方が広がりますね

 

新しい世界が楽しみです!

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。