ひとりしごとモデル=複業!

この記事は2分で読めます

「ひとり税理士」として有名な

井ノ上陽一さんのメルマガより

 

複数の売上の柱を持つ

「ひとりしごとモデル」

を提唱しています

組織に依存せずに仕事を楽しむ道

良いですね!

 

 

独立だけの話ではありません

サラリーマンをやりながらでも

複業として

「雇われない雇わない生き方」

それを目指したいものです

 

私達は本来

組織に依存しなくても

ハッピーに生きていけます

 

他人を雇用したり

自社の規模を拡大する必要もありません

 

自分一人でも仕事を楽しみ

人生を創造していく道があります

 

今の社会は「情報社会」なので

自分から情報を取りに行く必要があります

情報アンテナの高さは自分のチャンスの可能性を広げ

自分の強みとなります

 

やはり

知らない事や未経験な事への

チャレンジを恐れるほうが

最大のリスクとなります

 

ヒットアンドエラーの繰り返しですね

 

様々なリスクがあっても

自らの意志で進む道は楽しいものです

 

収入のポケットを7つに!

 

この思想と通じる

「ひとりしごとモデル」

を実践している人ですね

 

複数のしごとをしていると

飽きるという事がありません

だからモチベーションが下がらないのです

 

自分の領域を固定して狭めないこと!

 

直感が閃いたらとにかくすぐに動くこと

そして

考えながら動く

すぐに意思決定できるのが

ひとりの強みですね

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。