夢に固執するな!

この記事は2分で読めます

人生いろいろありますよね

夢はとても大切なものですが

固執すると人生を失うことにもなります

 

子供の時はまだとことんいけますが

大人になるとそうもいきません

執着すると視野が狭くなり

その夢にこだわるあまり

ほかの選択肢が見えなくなることもあります

 

自分の人生が明るいものに思えなければ

その夢はむしろ害悪です

 

夢を持つことや

夢を追いかける

のが良くないということではなく

夢にがんじがらめにされ

時間やチャンスを失うことが危険なのです

 

期限をつけて

もし望むような状況にならなければ

どこかで

「自分には向いていない」

と受け止め

別の道を探さなければなりません

 

あきらめるということや

最小限にして

時間の損害

人生の損失

を最小化するための

危機回避も大切なことです

 

決めた期限までやるだけやって

その期限が来たら

夢をあきらめるというより

「夢を取り換える」

新しい生き方にチャレンジする事です

 

意外と

なんでそこに固執していたのか

と思えてくることもあります

 

「本当の私は何をしたいんだろうか」

「そもそも、本当の私とは何か?」

などと原点に立ち返ると

固執していた自分を発見するものです

今の情報化社会は

個性をいかんなく発揮できる時代です

 

ひとり複業をするという事は

自由に発想して行動できるという事です

 

 

何かをやって芽が出ないという事は

あなたはそんなことをしている場合ではないですよ

もっと違うところに導かれます

 

つまり

「自分が必要とされている舞台に移動しろという合図」

なんです

 

「自ら仕事を追いかけて生きる」

とそういう心境になってきます

 

「自分の仕事のスタイルはこうだ」

という確信をもってやりましょう

 

複業は

「自分の未来につながる」

という軸で決めましょう

 

「天職だ!」

と決められるのは自分だけです

 

 

結果は別として

自分の人生は楽しかったと

「自分の子に語って聞かせられる」

そう生きたいですね!

 

 

健康になりながらプレゼントしましょう!

「複業」として出来る空中戦ビジネス

system.silkjapan.co.jp/SJP48052301

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。