複業は健康寿命を長くする!

この記事は2分で読めます

人生を選択している人は

基本的に長生きするらしい!

 

健康寿命が長い人の特徴は?

 

何事にも楽しみを見つける

だそうです!

 

「病は気から」

といいますよねー

 

精神と身体には

分かちがたい結びつきがあります

 

心の持ちようは

寿命にも大く影響しています

物事を前向きにとらえて

人生を楽しんで生きている人

の方が病気になりにくいものです

 

「人生を楽しんでいる意識」

の高い男性は

脳卒中や心臓病による死亡リスク

がおよそ半分だというデータもあります

 

ちなみに女性には差が無いようです

どれだけ男性がメンタルが弱いか!

 

当然に

雇用されてるサラリーマンであっても

複業を自分でコントロールしていると

人生を前向きに生きている人になり

 

ストレスに強くなり

選択の自由を

手に入れることが出来ます

 

自分でチェックしてみてください

  自分がすることを楽しんで行っている

  他人といることが楽しい

  振り返ってみると自分の人生は幸福だ

  最近エネルギーに満ちているように感じる

 

どうでしたか!?

もしそうでなかったとしたら

 

「思い込み」

によって

自分をいくらでも変えることができる

のだそうです

 

「年を取ること」

についても

「知識や経験が豊富になる」

とポジティブにとらえましょう

 

哲学者アランの有名な言葉に

人は幸福だから笑うのではない

 笑うから幸福なのだ」

というものがありますね!

 

 

人生を前向きに楽しみながら

複業しながら健康で長生きしましょう!

 

 

SNSを活用してビジネスパートナーを見つける方法

複業を検討している人は

こちらから資料請求をして

動画を見て面談まで受けてみてください

こんなやり方もあるのか!と

複業観が変わります!

system.silkjapan.co.jp/SJP48052301

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。