「デジタル化」が「個人化」を加速させる!

この記事は2分で読めます

情報社会のデジタル化は

 

「個人化」がどんどん進みます

 

 

中小企業も個人も

自分たちの持っているスキルで

何が強みなのか

「中核価値」を定義し直す必要があります

 

全部棚卸しして

「自分のコア」

を見つめ直すことが大切です

 

 

 

働き方改革で

時間が出来て収入は減る現象

をどう生かすか!

 

今のタイミングこそ

時間を切り売りする=副業

ではなく

複業=ひとりビジネス

自分らしい新しい世界を創るチャンスです

 

今の世の中は

それぞれのニーズに応じた

「個別最適化」

が進んでいるのもわかります

 

プラットフォームでのカスタマイゼーション

たとえばナイキの靴など

自分のサイズ

好みの色の組み合わせ

好みのデザインで発注して

自分だけの一足を買うことができる

個人向けにカスタマイズする時代です

 

プラットフォームのマッチングによる個別最適化

 

私の

「囲碁初段プロジェクト」 u0u1.net/O5d9

月5万円という指導料ですが

1年間で初段を目指す人は

ほとんどが中小企業の経営者か

起業マインドの旺盛な人です

少しずつですが増えてきていますねー

 

超ニッチな市場ですがマーケットはあります

 

 

個人の潜在的な能力を発揮する時代なんです

 

そこで情報社会の

ひとりビジネス

スタート注意点

 

最初の

「自分の在り方」

「自分の生き方」

これをしっかりと詰める事です

 

起業スタートの相談は

私が入ることにより

皆さんが

真に望んでいる姿

が観えてきます

 

情報社会の恐ろしいところは

全部履歴に残る

という事です

 

最初のスタートを間違うと

「最初のゆらぎ」

で間違ったイメージを創り上げる

可能性があるという事です

 

個人化が進むと

波動の合う人と

コミュニティや対面のコミュニケーションが

素晴らしい価値を持ってきます

 

デジタル・ネイティブの若い人も

ではない40代以上の世代の人も

「個人化」

を避けて通れません

 

人生100年時代を

生き抜かなければならない

からです

 

ひとりビジネスで

「自分から開かれていく世界」

を創造しましょう

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。