「しんどい時期」の乗り越え方「#3good」!

この記事は2分で読めます

コロナ過で

しんどい時期を

どう乗り越えていくか!

気になっている人も多いと思います

 

特にこの春は

かなりしんどいこと

辛いことが多くなる

かもしれません

 

しんどい時こそ

意識的に生活の中の小さな幸せ

に目を向けて

視線の方向を変えることが

良いのではないか!

 

という事で

「3good」

アメリカでは

「Three good things」

メソッドをご紹介します

 

 

 

「毎晩寝る前に

良いことを3つ書くこと

を1週間継続すると

その後半年間にわたって

幸福度が向上し

抑うつ度が低下する」

 

と言われています

 

「今」だけを考える

 

いつかは

自分が思い描いた通りになる

そういう信念のもと

とにかく

「今」生きることだけ

   考えて生きる

 

人生は「小さな喜び」に満ちている

 

1人1人の「3good」は

その人らしさがあり

視点は違えど

たくさん出てきます

 

「幸せとは、

  誰かからもらうものではなく、

   見つけるものなんだ」

とつくづく思いますねー

 

生活の中で幸せや喜び

昨日とは違う今日を見つけていく力

を培っていきましょう

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。