「失敗図鑑」子供用だけど勇気がわく!

この記事は1分で読めます

チャレンジしたいけど

なかなか踏み出せない人に!

 

勇気が出る

「失敗図鑑」

 

 

小学生向けに書かれてはいますが

大人でも楽しく読めて学べますよー

世界の偉人でも

どれだけ失敗を重ねてきたか

失敗しないと成功はない

まさしく

それを実践したきた物語です

 

エジソンが

実験で100回失敗した時に

いった言葉

「失敗したのではない。

 100回うまくいかない方法を

 発見したのだ。」

有名な話ですよねー

 

オードリーヘップバーンも

「ローマの休日」

でブレイクする前は

苦労していたようです

 

コンプレックスを

自身の成長に変えた

端的な例として面白いです

 

シニアに勇気を

ケンタッキー・フライド・チキン

のカーネル・サンダースは

65歳まで「失敗」の連続だったようです

 


「俺はこうして成功した」

なんていう話より
失敗から学べることは多いです!

 

勇気をもって

一歩を踏み出しましょう!

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。