「ライス」から「ライフ」に進もう!

この記事は2分で読めます

あなたはどんな生き方をしていますか!?

 

どんな人でも

夢・願望・目標

という言葉を持っていると思います

 

しかし自分の中に

「ビジョン」

「使命」

「志」

という言葉を持っていますか!?

 

どんな「ライフワーク」で生きるか!?

 

 

有名なお話があります

 

ある建築現場で働く石切工に

「あなたは何をしているのか?」

 

と聞くと

彼らは答えた

 

第一の男は言った

「これで生計を立てているのさ」

 

第二の男は手を休めずに言った

「国で一番の石切の仕事をしているんだ」

 

第三の男は目を輝かせて言った

「地域のみんなに必要な教会を建てているんだ」

 

というたとえ話があります

 

 

第一の男がやっているのは

食うための仕事

ライスワークと言えますね

 

第二の男がやっているのは

「一流の職人を目指す生き方」

職人気質とプライドですね

 

第三の男をどう感じましたか!?

本当は

「国で一番の大寺院を建てているんだ」

というフレーズがたとえ話ですが

大きい小さいは関係ありません

 

「社会に貢献する仕事」

これをやっているかどうかなんです

 

そうすると

共感する仲間が集まり

文化や世の中を変えていく

ライフワークの上をいく

ライトワーク

になっていきます

 

 

 

 

仕事の評価は

自分が決めるものではなく

他人が決めます

 

誰かの役に立つ

これが全てです

 

自我=エゴ

これを抜け出して

 

魂の声を聴いた自分の生き方

「ビジョン」「使命」「志」

これを創りましょう

 

これからの時代は

「生き方」であり「在り方」なんです

 

ひとりではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で
一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^
複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com
メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。