モノと一緒に「考え方やことば」も捨てよう!

この記事は2分で読めます

「断捨離」

たくさんモノを所有していて

余るほどにある

これは20世紀時代の価値観ですね

 

今は物質世界と精神世界の融合で

「豊かさ」を実感する時代です

 

余計なものは要らない!

その代わり

本質的な「豊かさ」を知りたい!

 

 

 

自分自身が本当に求めている

モノ、情報、考え方、ことば、生き方

 

これを見極める時です

 

自分にとって

「居心地のいい空間」

モノが生き生きとしていて

無駄なものがない

輝ける空間

 

人とのコミュニケーションも同じです

 

話をする側は

自然体で心に正直に話す

そうすれば聴く側にも

す~っと

まるで自分ごとのように話が伝わる

 

理想のコミュニケーションですね

 

虚飾や虚偽でもなく

カッコつけでもなく

シンプルに

人の心に入っていくことができる

「言葉」

 

共感が湧き

驚きもあり

喜びも学びもある

 

生きかたも同じですよね

 

映画のストーリーのように

軸となるメインのストーリーに付随して

サブの物語がいくつか絡み合っていますが

「メッセージは一つ」

 

 

「かけがえのない価値を見出す」

それを伝える

 

「未来の自分が生きている世界」

これを追い求めましょう!

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。