死ぬまで「成長」を楽しもう!

この記事は2分で読めます

私達は

他人から強いられる

「成長」が苦手ですよねー

 

ならば

自分で選んだ「成長」

をしていきたいものです

 

組織にいますと

この「成長」を強要されます

 

「会社の役に立つ」

という枕詞が含まれていますので

伸び悩むこともあるし

ストレスを感じている人も多いいでしょう!

 

複業起業での「成長」

 

自ら天職を見つけて

世のため・顧客のため・自分のため

と合わせた三方良しの「成長」を志しましょう

 

天職の定義

「好きなこと」「できること」「稼げること」

この3つの円が交わるところが

天職です

 

天職が見つかれば

勝手に楽しく努力して

いつの間にか成長してしまうわけですねー

 

自分では気づかない能力や

脳傾向を知ることも大切です

 

何度もスランプに見舞われながらも

突然訪れるひらめきや出会いに

救われながら

少しずつ前に進む繰り返し!

 

私の好きな座右の銘

「上善如水」

流れる清流は全てを受け入れながら

確実に大海に向かう

 

生活の基盤である「本業」をやりながらでも

志のある「複業起業」を

忙しい本業の仕事の合間を縫いながら

自ら短時間に全集中!

して努力を10年20年と続ければ

必ず自己成長できるます

 

自分のためだけでなく

誰かのために仕事を究めようとすれば

真の成長路線に乗ることができる

と思います

 

厳しくも楽しい

「道を歩む人生」

を創造していきたいですね!^^

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。